0からはじめる音楽がある暮らし。

音楽あんまり聞かない人にも届くといいなぁぁぁー

0からはじめる音楽がある暮らし

こんばんわ!

 

そこらへんにいる、おっさんです!

しばらく、これルーティーン↑

 

「0からはじめる音楽がある暮らし」

ブログタイトルですね。これちょっとだけ説明と、今後このブログどんな風に進むの?って気になる人がいるとかいないとか。まぁ、いまはいないけど。ほら、そのうちね来てくださるかも知れないじゃんか!そこのあなた!期待してる!ww

 

そこはかとなく、説明をしておきます♪

 

とある仲間と音楽の話をいつものようにしていて、これ音楽好きあるある。つか、どこにでもあるw

 

まぁ、どこどこのカフェがよかったよーとか、あそこの店員さんめっちゃ、かわいいorかっこいい!明日から本気出す!くらいな他愛もない感じね。

 

で、1984って言うAndymoriの曲がありまして。ファンファーレと熱狂!とかなんとか言ってね、したら、ブルーハーツの1985もいいよなーとかなってきてね。そこから話はまぁ、あそこの店員さんめっちゃかわry とかそんな話で収束したんですが笑

 

ちょっと思ったんですよ。

 

「数字が曲名って、どんだけあるんやろか?」

 

って。

 

調べてみたら出てくる出てくる。世界中の知らないアーティストの知らない曲がわんさか出てくる。あー面白いなーこれ!!って聴いてるうちに、ふとした瞬間によぎったんですよ。

 

「数字がタイトルのプレイリスト作って並べてみようかなぁー。」

 

って。まぁ、4桁の数字だと年代かもしれないしアーティストの生まれた年かもしんないとかあるから、なんとなく1845調べたら聴いたことないアーティストのむちゃくちゃ良い曲に出会って。もうわくわく止まんないわけよ、

味覚と同じようなもので、食べ慣れたものしか選ばなくなってくるんですよ。聴き慣れたものとか、よく聴いていた曲とかをむさぼって。

 

あんとき失恋してこれ聞いてたなーとか(これを僕は、思い出フィルターって呼んでますw)簡単に言うと、冒険しなくなっちゃうんです。世界はこんなに音楽に溢れてるのにもったいないよね。

 

だもんで、だもんで、大冒険しようかと思って、考えたんだ。いつ死んでもいいってそう思って音楽聴いてきたから、そのへんのおっさん、0から2021まで並べるプレイリストの作成、、、はじめます!(ブラフマン的な口調な、わかれww)

 

よくわからんキャラ変しちゃいましたけど(わかんないひとほんとごめんww)

 

まぁ、プレイリストを時間あるときに進めてて、ほんと新しい出会いばっか!こんな子いましたー?早く教えてよー店長ーくらいなねww(ここはスルーしてよしw)

 

で、

 

プレイリスト作ってるとやっぱり前後の曲調とかジャンルとか選び出して、ミックスつくるってこういうことか!?とかね、思いながらやってはいて。労力すごいかかるんですけどね。

 

そんな数字タイトル曲で出会った曲を並べるだけじゃなんかね、もったいないし、自分のアンテナにぶっ刺さった曲を作ったそのアーティストのことも知りたいし、知ってもらいたいなーって思いが馳せたんです。

 

全部揃うと2021曲、2021アーティストになるんです。少しずつだけど、つたない知識とカビの生えかかった勇気をもって紹介させてもらいます!生活の一部に置いてくれたら作ったアーティストも喜ぶかもしれない。

 

そんな感じで決まったブログ名です。おにがかってますねー。。異世界にもたどり着くやもしれんね♪

 

全くそこはかとなくではなくきっちり説明してしまった。長くなりましたが最後まで読んでいただき、ありがとうございます!

 

2021/9/5