0からはじめる音楽がある暮らし。

音楽あんまり聞かない人にも届くといいなぁぁぁー

1849/The Elders

日が落ちるの早くなりすぎじゃないか。。こうなってくると目下、土鍋で野菜とか肉や魚をぐつぐつするやつ。そうそう。鍋。あれを囲んでだらだら次の日には話した内容なんて覚えてないくだらないやつ、やりたいっすねー。

↑土鍋を調べてて、かなり寄り道した。土鍋って奥深いw いつものように、のちほどご紹介しますw

 

はーいっ。こんにちわ!

そこらへんの、おっさんです。

 

さてさてさてさて、

今回はこちらです!

 

1849/The Elders


1849 - YouTube


f:id:kalbieee:20210914163256j:image

The Eldersは、ミズーリ州カンザスシティで結成された6ピースのアイルランドアメリカ人フォークロックバンド。昨年の9月に新型コロナウイルスにより、ギタリストのStevePhilipsが亡くなったが現在も活動中。うーん。コロナ。いろんな人、場所、時間を奪ってきますね。

さてさて、

アイルランド系フォークロック!好きなんです。アイリッシュパンクとか、アイリッシュロックとか、音楽とお酒ー!!身体うごいちゃうやつね。脳みそ回されるやつね。多幸感。

 

いろんなのあるんですよ。紹介してたら明日とかなるくらい。まとめて下のほうに色んな世界のアイリッシュ音楽のPLAYLISTは置くんですけど。何曲か、どどーんとしましょ!

Canadian×irish punk!=「The RealMckenzies」


Chip - YouTube

Korean×irish punk=「Daddy O Radio」


Daddy O Radio - YouTube

祭Beat×irish punk!=「Johnsons Motorcar


GOD SHAVE THE QUEEN - YouTube

はぁ、、、かっこいい。ココロオドル

 

調べてた間に、、、気になる方々がw

ぶっちぎり情報すくないんですけど。これは気になる気になる!!!

 

福岡発の豪華客船にのって目的地はアイルランド。「さぁー乗れ、さぁー乗れ、俺の船へ。」

ヨーソローヨーソロー!!!

水平線リーベ俺の船


トムくろツアー2019「NICE TO MEET YOU!」 001 水兵リーベ俺の船 親指トム - YouTube

お月見日和


トムくろーず「お月見日和」 - YouTube

トムくろーず

f:id:kalbieee:20210914191438j:image

ボーカルの水崎けんぢさん(https://instagram.com/kengkengchang?utm_medium=copy_link

率いる、「福岡発のアイリッシュ×昭和歌謡」バンド。なんですかね。いくつなっても楽しめるのが音楽だなーと、実感。日本のElderバンド(長老バンド)を目指して、長生きして欲しいですね。いつかライブいきたいなぁ。

 

今回はここまで♪

最後まで読んで頂きありがとうございました。

 

2021/09/14

 

今回のPLAYLISTはこちらから!

iiiiiiiiiirish music over the world - YouTube

チャンネル登録も是非!!

 

〜おまけ〜

土鍋 is Art.

土鍋・耐熱皿 | 暮らしのうつわ 花田 作家もの和食器(陶器 磁器 ガラス 漆 鉄瓶 土鍋)通販の専門店

 

 

苗場食堂×JOHOSONS MOTERCAR=泥酔。


2017.7.28 JOHNSONS MOTORCAR 苗場食堂 (フジロック2017) - YouTube

日本屈指のElder「人間椅子


NINGEN ISU / Heartless Scat(人間椅子 / 無情のスキャット) - YouTube